VSCodeに入門する

フロントエンドをちゃんと書いていこうと思って、VSCodeを始めて使ってみるにあたって色々とメモを取ってみる。

やりたいことは、BabylonJSとTypeScriptを使ったゲーム開発。

環境構築

下記で挙げる参考記事をそのままにやったら環境構築ができた。
その後、BabylonJS関係のライブラリをnpmコマンドでインストールすることで、コンパイルエラーが起こることなくbrowserifyまで進めることができた。

npm install --save-dev babylonjs
npm install --save-dev oimo
npm install --save-dev cannon

 

参考記事

JavaScript初心者がTypeScriptを入門した(ブラウザ上で動くクライアントアプリケーション) - Qiita
経緯仕事でJavaScriptが必要になりしばらくは生のJavaScript+jQueryで開発していたのですが、要望などにより管理しきれないくらいオブジェクトや状態が増えてしまいました。これは…