最近の自転車活動

自転車
固定ローラー計測値。
5月の記事で「ジブン、FTP130Wしか無いっすわ~」と言いつつチマチマ実走と固定ローラーを続けていたら1時間平均177Wで走れた。あれ、3.0w/kg出てる?
直近3ヶ月の週あたりの走行距離。月にならすとだいたい5~600km。
Zwift環境。
1個気になるのが、「FTP計測に使う機材がフラットバー且つフラットペダルに素足」という点。せめてビンディング履いたらまたFTPも変わると思って安いペダルを注文中。
素体がミニベロで適合するハンドルが無い&ステムという概念も無いのでポジションも作れないので妥協してるところもあるのですが、これを気にDAHONのこのミニベロを売り払っちゃって、自分の体にあったフレームで固定ローラーを回すようにしようか思案中。

自転車力を測りたい欲

計測通り3.0W/kg出るなら箱根ヒルクライム出ても恥ずかしくないんじゃない?!と……
例えばこの方この方の記事によると大体3.1~3.3W/kgあれば富士ヒルクライムでブロンズのコラムスペーサーが貰えます。
先で述べた機材逆ハンデで3.0W/kg出て、なおかつ翌日に響かない程度にセーブしてたので実質FTPはもうちょいあるんじゃないかという妄想が膨らんで箱根ヒルクライムのエントリーに悩んでいる今日このごろ。

去年は都民の森に辿り着けなかったので、週末の天気を見て都民の森に挑戦してみて、箱根ヒルクライムのエントリーは考えてみることにします。